SSブログ

グリーンビルのラーメン屋さん「麺恋」へ [日常]

今日はランチに来る前から楽しみにしていたラーメン屋さん「麺恋」で食べることができました。ここグリーンビルではダウンタウンの北側、現在学会が行われているHyatt Regencyの目の前にありますが、実は以前私が住んでいた同じサウスカロライナのコロンビアにもお店がありました。

Menkoi Ramen House
241B N Main St, Greenville, SC 29601

seacsm2.jpg

朝食べるところがなかったので、11時開店と同時に入り朝昼兼用の食事をとりました。注文の際、値段をみてびっくり。こんなに良心的な値段で提供してくれてましたっけ?今回は他で見かけたことがないカレーうどんを注文しました。ちなみに注文を取って下さった受付の方が日本人で、日本語でいろいろと教えて下さいました。ここだけの一品のようです。

カレーうどん
menkoi.jpg

やっぱり日本人が作ってくれた物は違うんです。カレーもさることながら、その汁に旨味もあるんです。ルイジアナでこの味をこの値段で提供してくれるところがあったら毎日行くのに、思いました。

心も身体も温まって学会に戻りました。本当に美味しかったです。グリーンビルで学会があるときは必ずまた来ます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。