SSブログ

ブログ村に新着通知が届かない件、その後 [備忘録]

先日、ブログ村のサイトがリニューアルされたものの、新着通知が届かなくなった件を書きました。

にほんブログ村に新着記事が反映されない件

おそらくブログ村さんの仕様だとは思うのですが、こちらでも出来ることはないかと思い調べていたところ、以下の注意喚起がなされていました。

【重要】ブログ村にご登録されているSo-netブログユーザーの皆さまへ

確かに昨年ソネットブログで常時SSL化がされ、ウェブアドレスがhttp://からhttps://に変更されました。また「新着記事情報がブログ村で取得できない方」という欄ではRSSの取得アドレスがソネットブログで変更されている可能性がある、という指摘もありました。ただ昨年6月にこれらの変更があった(であろう)ものの、少なくとも昨年内はブログ村に新着通知が届いていたので本当にこれが原因かどうかわかりかねました。それでも試してみる価値はあると思い、上記のようにブログ村の私の登録内容の変更を行いました。

結果を言うと残念ですが今のところ何も変わりはなく、新着記事は届かないようです。もう少し待つしかないようですね。

P.S. 私が調べる限り順調に新着通知が届いているブログサービス(2/20/2019現在)
・アメーバブログ
・エキサイトブログ
・はてなブログ
・gooブログ
・fc2ブログ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。