SSブログ

ドジャーズ、今年もか [日常]

先週の予報では今日ぐらいから涼しくなる、と言われたのにちっとも涼しくなりません。日中は普通に86F(30℃)は超えています。湿度も十分に高いです。もう10月なんだからせめて朝晩は涼しくなってほしいです。

ちょっと野球(MLB)を観ていましたが、ドジャーズまた敗退しましたね。前田はよく投げたと思うのですが、やっぱりドジャーズはブルペンがいまいちでプレーオフで勝ち抜けるイメージが湧きません。ロサンゼルス市民でドジャーズファンならこれほど居た堪れない時期もないでしょう。もしかしたらヘッドコーチも交代になるかも知れませんね。

ノーベル化学賞に吉野さんが受賞したというニュースも入ってきました。リチウム電池を開発された、とのことです。現代社会でスマホとかラップトップPCなど、はたまた車において必需品になっているので納得です。難しい話は抜きにしてこれほど受賞理由が分かりやすい研究は久しぶりなんじゃないでしょうか。

ちなみに「ロウソクの科学」という本、もちろん知っていますが読んだことはありません。読んでみようかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。