SSブログ

ヤンキース田中で先勝(動画あり) [日常]

メジャーリーグの野球もプレーオフのこの辺りから毎試合見るようなります。今日はヒューストンでヤンキースが試合をしていました。ヒューストンなら行けなくないですが、チケットが高いですし、そもそもなかなか手に入りません。

田中選手が先発したようですが、結果的に少ない球数で6回を無事無失点で投げ切りましたね。MLBが早くも動画をYoutubeに載せているので、彼の投球を以下の動画で閲覧できます。



ヒューストンのミニッツメイド球場では5先発で0勝2敗、防御率は5.14とよくないのですが、ポストシーズンになると7回の先発で5勝2敗、防御率が1.32、さらに最近4試合はすべて勝ち投手になっています。

Torres, Tanaka carry Yankees to big Game 1 win over Astros

球数も68球だったそうで、まだ投げられるのでは?とも思うのですが、彼に対する打者のOPSが1巡目から3巡目になるにつれ0.637から0.730、そして0.943に上がっていくので、恐らくヘッドコーチは短期決戦であることも考慮して6回で変えて後はブルペンに任せた、と以下の記事では推測しています。なるほど。

Yankees vs. Astros ALCS: Masahiro Tanaka proves New York had a postseason ace all along

強くて大型の台風が日本で多大な被害をもたらし、まだまだ警戒が必要な日本に少なからず明るい話題を与えてくれたのではないでしょうか?次回は5戦目でしょうか。またの快投を期待したいところです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。