SSブログ

ニューオリンズのハロウィーン・パレード2019 [日常]

今年もニューオリンズで行われたハロウィーン・パレードに行ってきました。先日ハードロック・ホテル建設現場で痛ましい事故があり、一度はキャンセルを検討されたようなのですが、パレードのルートを変更して実施した模様です。この事実を現地に着くまで知らず例年待っているところに行ったら誰も人がおらず「あれ日付間違えた?」と思ったのですが、調べて変更を知りました。

Update: Krewe of Boo is back on after Hard Rock Hotel crane demolition is delayed

ルート的にはキャナル・ストリートを行進しなくなったので、ハラーズというカジノの近くまで歩いていったのですが、そこはすでに人でいっぱいだったので少しフレンチクォーター寄りの場所に位置を変えました。パレードのルートが短くなったせいか、それとも実際にハロウィーン・パレードが認知されてきたのか参加者が増えた感じがしました。

パレードのルート
parade-map_2019.jpg

こんなフロート(山車)が出ていました
NOLA-halloween1.jpg
NOLA-halloween2.jpg
NOLA-halloween3.jpg

感想はと言うと、なんだかお菓子の種類が減ったような気がします。またPJコーヒーさんも例年よりコーヒー袋のバラマキが減ったような気がしました。事故による自粛なのか、それとも鈍化しつつある経済成長の影響なのか、わかりません。それでもこのパレードの熱気はさすがニューオリンズでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。