SSブログ

秋のお祭り「Festivals Acadiens et Créoles」は今週末 [日常]

今日は大学内でインフルエンザの予防接種が受けられる、というので受けてきました。この間の冬は大丈夫でしたが、その前の冬にはインフルエンザに恐らく罹って(病院に行かずウイルス確定検査を受けていないため)ひどい目にあったので保険です。久しぶりにメインキャンパスに行ったのですが、Cypress Lake(サイプレス・レイク、湿地帯の保存地区)に今日は少なくとも3匹のワニが端っこの目につくところに佇んでいました。まだ暑くて湿気が高いから、気分がよくて人の目につくところに出てきたんでしょうか?しかし周りに魚や亀が泳いでいますが、一向に襲う様子はありません。普段何を食べてるんでしょう?

さてその帰り道、大学横のGirard Parkを通るとたくさんのテントが設営中でした。あとでネットで調べると今週末にこの辺りの大きなお祭りの一つ、Festivals Acadiens et Créolesがあるようです。

Festivals Acadiens et Créoles

簡単に言うと音楽が流れて、アートを楽しみ、出店のご飯を食べるお祭りです。あとケージャン料理のデモがあって、無料試食できます。私はいつも通りBon Creoleでお祭りの限定のCrawfish/Spinach BoatかChicken & Waffle w/ Praline Sauceを食べる予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。