SSブログ

デルタ航空によるメダリオン・ステイタスの1年延長 [コロナウイルス]

私は飛行機のマイレージを主にデルタ航空で貯めています。アメリカ滞在のほとんどが南部なので便利だったのと、アメリカの航空会社では太平洋便のご飯が一番美味しいと思ってるので、多少遠回りしてもその会社を利用しています。今はその優位性が消えていますが、デルタはノースウェスト航空を吸収してマイレージを溜めやすかったのも理由の一つです。

実はおととしから去年にかけて日本に戻ったり、海外の学会に参加したりしたのでメダリオンの資格を得ていたのですが、残念ながらこの状況では使えそうもないなぁと思っていました。先日の学会もキャンセルされてしまいました。ところがデルタから嬉しい発表がありました。日本語だと以下の記事で確認できます。

デルタ航空、「スカイマイル」上級会員資格を1年延長

一般の会社で営業職でもしていない限り早々メダリオンの資格を得ることはないので、これは非常に有り難い措置です。これなら次の機会にもまたデルタに乗ろう、と思わせてくれます。日系の航空会社と比べて一長一短はありますが、こういう対応の速さはアメリカの会社、という感じがします。

デルタ航空による英語の元記事
Delta extends Medallion Status, Club Memberships and more to support SkyMiles Members’ future travel
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。