SSブログ

アメリカで豚肉が手に入りにくくなるかも [コロナウイルス]

まず今日は母の誕生日でした。お誕生日おめでとう。生きていれば80歳になったのかなと思います。

2つ目、今日は天気が荒れてルイジアナにもトルネードが発生し、被害がありました。幸いなことにここラフィエットは雨も含めて大したことなかったですが、北部のモンロー市は飛行場が被害を受けたようです。

Deadly tornadoes in the South cause 'catastrophic' damage

テキサス、アラバマ、ミシシッピ、アーカンソーなどで停電が起きている模様です。ただでさえ外に出られないのに、電気がないとなるとキツイです。一日も早い回復を祈ります。

3つ目、アメリカ国内では豚肉の供給が減りそうです。

One of the largest pork processing facilities in the US is closing until further notice
(豚肉加工で米国最大の施設の1つが、通知があるまで閉鎖される)

Smithfieldという会社がサウスダコタ州スーフォールズ市に持つ施設を閉鎖しないといけない状況であると伝えています。従業員が新型コロナウイルスに感染してしまったとのこと。この精肉所は全米の豚精肉の4~5%を生産しているので供給に影響が出る、と解説されていました。

また買い占めが起きてしまうんでしょうか?

サウスダコタ州どうなってるんだろう?とみると、包括的なStay-at-home命令はまだ出ていない一方で少しずつ感染者が増えている様子です。

SD_Apirl12.jpg

これは困ります。この州ではまだ感染が拡大しそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。