SSブログ

4/11現在、ルイジアナの感染・死亡者数推移 [コロナウイルス]

今日はねずみの管理のためニューイベリアまで行ってきました。家の近くのスターバックスはすべて閉まっているのですが、隣町ブルサード(Brussard)のドライブスルーは開いていることに気づきました。勇んで帰り道寄ったのですが、営業は6時までで間に合わず。残念ながら自分の誕生日祝いのフリードリンクは次回まで持ち越しとなりました。

一昨日、予想モデルに基づくとルイジアナの感染者数はピークに達しているはず、ということを書きました。今日は実データを確認したのですが、確かに少しずつですが減っているようです。出典はどちらもNew York Timesです。

Coronavirus in Louisiana: Map and Case Count

ルイジアナの新規感染者数、推移
April11_La_infection.jpg

線グラフは7日間の平均なので、たまたま1日だけ増えたり減ったりして傾向が変わらぬよう配慮がなされており、信頼が出来るかなと思います。

一方でウイルス感染による新規死亡者数はまだピークを迎えていないのかも知れません。

ルイジアナの新規死亡者数、推移
April11_La_mortality.jpg

英語での新聞やニュースを見ると、ヨーロッパでは外出禁止令を緩和したり、アメリカ国内でもピークを過ぎたデータが集まりつつあるので、いつStay at home命令を解除しようか、どうやって解除しようか、というトピックが目につき始めました。予想モデルを見ると、5月までこの命令を順守すればほとんど死亡者数は減るみたいなので、無理してもそこまでみんな頑張ったら?と思うんでしょうけど、どうなのでしょうか?経済援助のための送金がIRSより始められた、というニュースも見かけましたし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。