SSブログ

うちの大学から3人もNFLでドラフトされた! [日常]

たまにはコロナウイルスの話から離れることにします。

今週NFLのドラフトがありました。私が勤務する大学はDevision 1に所属するも下位のカンファレンスのため選手がドラフトされることはあまりないのですが、今年は3人も引っかかってびっくりしています。

Dotson, Calais Selected in 2020 NFL Draft

Robert Hunt、OL、2巡39位 from マイアミ・ドルフィンズ
Kevin Dotson、OL、4巡145位 from ピッツバーグ・スティーラーズ
Raymond Calais、RB、7巡245位 from タンパベイ・バッカニアーズ

OLで2巡や4巡で指名されるということは、かなりの確率でロースターに残り試合に出るでしょう。7巡で指名のRBだと出番は限られるかと思いますが、まずはロースターに残り、スペシャルチームや限られた状況で自分をアピールできれば生き残れる道は開かれるかも知れません。ただもらえるお金の面でいえば、フリーエージェント(FA)で入団するより大きい契約金をもらえるので、選手の家族は喜んだことでしょう。

この辺りで久しぶりに明るい話題でした。こういう大きくない大学からプロに行く選手を輩出できると、今後のリクルーティングにもいい影響を与えるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。