SSブログ

ウイルス対策のためにエコノミークラスはこう変わる!? [コロナウイルス]

ここの所自宅でのインターネット特に上りが異常に遅くなり、図をアップロードするとブログ編集画面がフリーズする事態が起きています。下りもかなり不安定です。ルータをリブートしたり、LANケーブルを交換してみても効果がありません。恐らくトラフィックが上がって契約しているケーブル・インターネット会社のリソースが逼迫しているんだと考えます。文句のメールを入れましたが、解決してくれるでしょうか?

従って今日はテキストだけのアップにします。新型コロナウイルスの騒動後の対策として、飛行機をデザインする会社は座席に関して色々と対策を練っているようです。

What economy class could look like after virus

While some airlines are discussing the removal of middle seats to maintain social distancing, one airplane interiors company has come up with concepts for adapting economy class cabins.

(一部の航空会社は、社会的距離を維持するために真ん中の席の削除を検討しているが、飛行機のインテリア会社の1つはエコノミークラスの客室を適応させるための(新しい)コンセプトを考え出している。)

写真をアップ出来ないのでリンク先を追って欲しいのですが、真ん中の席の向きを反対に向ける案を提案しています。なるほどこれなら航空会社としては席を失うことなく、顧客は隣と直接顔を向ける必要がなくなります。

もしくはエコノミークラスでも各席にガラス製のシールドを取り付け、最大限隣通し飛沫が飛ばないような案も提案しています。

glassafe.jpg
(なぜかこれだけアップ出来ました)

ただこちらは囲いを作るだけで現在必要とされている社会的距離を保てないことが問題のようです。

これらのデザインが採用された場合、8-11か月ぐらいで投入出来るそうですが、飛行機会社からの引き合い、公の機関からのデザインの承認などいくつかのハードルがあるようです。

安心して飛行機に乗れるには時間がかかりそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。