SSブログ

日本およびアメリカのコロナウイルス対策の現状を知る番組、サイト [コロナウイルス]

4/11に放送されたNHKスペシャルを拝見しました。コロナウイルスの取り組みに対し、海外との検査のやり方の違い、色々な批判などをネットで見ますし理解もします。しかしこの放送を観ればいかに専門の研究者が日本の実情に合わせてコロナウイルス抑制に向け取り組み、政府に提言してきたかわかります。逆に言えば少なくない政治家が訳もわからず対策に批判しているかもわかります。今日本で、本当に人との接触を最低7割、出来れば8割減らさないといけない根拠をこの番組から理解し(Tverで4/18まで閲覧可)、行動に移していただければ、と思います。

2つ目、在ヒューストン日本国総領事館からメールが来ました。新型コロナウイルス感染症に関してヒューストン在住の医師・研究者が現状をオンライン上で講義、解説をした時の録画ファイルおよび資料があるそうです。

ヒューストンの日本人医師の先生方に聞く、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

場所はニューヨークでないですが、コロナウイルス感染で日本より先に行くアメリカの現状を日本・アメリカ在住関係なく知ることが出来ます。 公開は2週間限定(2020年4月14日(火)~4月28日(火))だそうなので、お早目に閲覧することをお勧めします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。