SSブログ

大統領、会話での息継ぎが気になる [コロナウイルス]

前日から時間を忘れるぐらい論文の手直したに集中出来たのは良かったのですが、気付いたら朝。久しぶりの完徹になりました。ただその後若い時のようにうまく眠れず、結果土曜日はグタグタになりました。これならいつもの時間に寝て、いつも通りに動いたり、働いた方が結局は効率がいいです。

大統領さんですが、報道が錯綜していてどれが現状なのかよくわかりません。きっとどちらも本当なのかなとは思います。いい時もあれば悪い時もある。ただ国民には元気な姿をアピールする以外、選択肢はない、というところでしょうか。個人的には大統領のツイッターの載せられた動画を見る限り、言葉を発した後の息を吸う音が気になりました。高い山に登っている途中での中継という感じです。気のせいだといいのですが。



これで良くなったのなら昨日はもっと状態が悪かったのかなと心配になりました。金曜日に酸素吸入した、というニュースも出ましたが、不思議でもないです。身体に入ったウイルスは小さすぎて撮影出来ず、間接的に身体がどう反応しているかで状態が推測されるわけで、まだまだ予断を許さないといったところが実情でしょう。こんな時は仕事せずゆっくり休んでウイルスとの戦いに集中して欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。