SSブログ

ハリケーン・デルタが通過中 [日常]

CNNより進路を予想した図(gifアニメーション、見れない場合はファイル名をクリック下さい)

delta_tracker.gif

午後3時、強い風と雨が吹き付け始めました。地元テレビではスクランブル放送が始まって、ハリケーンの状況を逐一報告するようになりました。

300pm_delta.jpg

ネットでもライブが始まりました。興味がある奇特な方は以下のサイトからご覧ください。

KATC live stream(ABC系列)
KLFY live stream(CBS系列)

3時30分のドップラーレーダーからの情報、私が住む市、直撃だけは免れたかも?
330pm_delta.jpg

4:00 pm、市全体がカーフュー(外出禁止)に入る。風と雨が一段と強くなりました。テレビではこの辺りで瞬間的に100mphの突風を観測したと伝えていました。

6:18 pm、テレビを見ていたら、午後6時ごろハリケーン・デルタがカテゴリー2、風速100 mphでルイジアナ州クリオール(Creole)市付近に上陸したとのこと。うちはまだ大丈夫ですが、友人の家は電気が落ちたと聞きました。

600pm_delta.jpg

ラフィエットは夜半まで強い風に悩まされそうです。
600pm_windgust.jpg

8:00 pm、7時過ぎからあまりにも風の音がすごいので、柱があって窓がないバスルームに移動してやりすごすことに。電気はちかちかすることがあるものの、幸いなことにまだ持続中。

嵐は緯度的には真横に来ました。
800pm_delta.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。