SSブログ

大学内でまたクラスターが出たけども [コロナウイルス]

家へのインターネットは今日も来ず。やっぱりケーブル会社の対応は悪い。

大学より今度はソロリティでクラスター感染が発生したというメールが入りました。ただどこで起きたかわからないし、どこの学部の学生かもわからない。追跡するって言ってるけど、前回も追跡した後の報告はない。消毒するという話もない。こんな情報だけ出して意味あるのかと思います。噂だけが流れて、お互いが疑心暗鬼になるだけになっています。

パンデミックと言っても私なりに公平を記すために、今晩対面でのテストを生徒に課しました。夜だったので生徒一人一人に個室を与えて、試験を受けてもらうことができました。まだチラッとしか見ていませんが、生徒達の試験に対する真剣さ、緊張感が答案から伝わってきました。オンラインやテイクホームの試験では感じられなかったものです。生徒の質や試験の内容にもよりますが、私の今回の授業に関して言えば、目の前でといてもらった方がいいです。やっぱり生理学系の授業は計算や考えさせることより、暗記と理解を確かめることが多いんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。