SSブログ

ハリケーン・デルタもやはりラフィエット直撃か [日常]

昨日も書きましたが、やっぱりハリケーンはまた直撃のようです。夜になるとハリケーン警報が発令されました。これは通常36時間前に出されるもので、要は危ないから必要な方は逃げて、というものです。念のため避難勧告が出ているか確認しましたが、今のところ自主避難勧告で必須ではありませんでした。

Evacuation orders issued ahead of Hurricane Delta

ただハリケーンが上陸して通過する時間帯は昼間ですが、外出禁止令が発令されました。米国中部時間で金曜日正午から土曜日朝6時までです。

Curfews set for Hurricane Delta

こんな状況なのに大学は今日午後5時までキャンパスをいつから閉じるか判断しませんでした。明日夜にテストを行う予定であった生徒から散々メール攻撃を受け、その度に個人では判断できず大学の判断を待てと返答しましたが、今回は彼らの方に理があります。大学の通知が遅すぎです。この街より南に住んでいる地域は避難命令が出ていますから。

10/7現在のハリケーン進路予想図、昨日と変わりがない
delta_10082020.jpg

停電の可能性、赤いところを追うと金曜日の8時から10時が危ないとのこと
powerKO.jpg

また明日様子を見て、どうするか最終的に判断することにします。本当は副大統領のディベートについて書きたかったのですが、またの機会に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。