SSブログ

ハリケーン・デルタの被害状況@アパートの庭 [日常]

自分のアパートにはインターネットが戻っていませんが、大学では繋がっていました。ラフィエット郡でまだ50%弱が停電している中で授業を今日から再開するだけのことはあります。そこで4日ぶりにメールを開けましたが、あまりの多さにクラクラして、すぐに一旦閉じてしまいました。見なかったことにしたいぐらい。すべてを目を通すには時間がかかりそうです。もしメールを下さった方がいらっしゃれば、しばらくお待ち頂けますようお願い致します。

さて大学のオフィスにいる間に写真をアップロードしておきます。昨日アパート内を散歩して撮った写真です。私が借りているアパートは四角形状に建物が配置されていて、真ん中に中庭があります。そこの風景です。

木々がねじれて折れていました
Delta1.jpg

ここも
Delta5.jpg

それでもこの程度なのかなぁと思って少し歩くと、ありました。

木が根っこから倒れていました
Delta2.jpg

ただ自分の建物が入った中庭はこれだけでした。同じアパートの敷地内、隣の中庭を散策してみました。

煙突を覆うカバーが落ちていました
Delta3.jpg

結構大きなカバーで、これが車に当たったら間違いなく傷がついたはずです。中庭に落ちて幸いでした。次にアパートの端にある池(貯水池)を見てみました。降雨量が増えるとこの池に水が流れてきて水位が上昇します。ただ今回降雨量はハリケーンの大きさの割にそうでもなかったので、それほど増してはいませんでした。

ちなみにここで釣りできます。ブラックバスとかがいます。
Delta4.jpg

うちのあたりはこの程度だったのかなぁ、と思ってもう一つの中庭を探索しました。ここでびっくりしました。真っ二つに木が折れていました。

歩道にかかっていたので、すでに管理人の処置後のようです。
Delta6.jpg

さらに中を行くと、、、

根っこごとさらに大きな木が剥がれていました。
Delta7.jpg

反対側の木も、です。
Delta8.jpg

ここまで育つのに大層な時間が必要だったろうに、と思うのですがハリケーンがなぎ倒してしまいました。根っこをもとに戻して木々を再生出来ないものでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。