SSブログ

ルイジアナが全米ワースト1をついに譲るか?! [コロナウイルス]

アパートの自分の部屋にはまだインターネットが帰ってきていません。市内の電気復旧はほぼ完了した、というニュースが入ってきたので、近日中にケーブル・インターネットも帰ってくることを祈ります。今日も大学のオフィスからブログの更新をします。

今まで人口比あたりの感染者数で7/22以来、全米ワースト1を守り続けていたルイジアナですが、ついにその座を奪われそうです。人口数の少ないノースダコタの追い上げが激しく、明日か明後日には追い抜かれるでしょう。

10月22日現在、人口比あたりの感染者数
10132020_infection_per_capita.jpg

ルイジアナはハリケーンによる停電などで検査報告が保健局に上がっていないこともあり、見た目は低い数で推移している状態です。実際の状況は全くわかりません。大学からも何も連絡がない状態が続いていますが、生徒に聞くとちらほらと噂は聞こえてきます。

家でネットを散策しないので世の中の状況があまり良くわからないのですが、新しいiPhoneが発表されたようです。私の場合未だ5Sなので変えないの?と聞かれるのですが、電話としては十分に機能していますし、アメリカの生活様式(=田舎)であまり電話以上にスマホを使う機会はありません。もちろん新しいのは早くていいに決まっていますが、同じ金額を出すのならPCかそのパーツを買った方が投資効率がいい気がしてならないのです。あっ画質のいいカメラは欲しいかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。