SSブログ

ディスニーワールド来園にライフルや弾を持ち込む必要性?! [日常]

まだ家にインターネットが来ないので、大学のオフィスで早めに投稿します。

昨日懸念した通りルイジアナが首位から陥落しました。ノースダコタが一瞬で抜き去って行きました。

10/14現在、人口比あたりの州別感染者数
10142020_infection_per_capita.jpg

元々ライバルはここより少し人口の少ないミシシッピだと思っていましたが、最近の爆発的な感染拡大により人口が圧倒的に少ないノースダコタ州がトップ(ワースト?)に立ったわけです。感染者数は減ることがないですから、これを抜き返すことは恐らくないでしょう。

感染者数では追い抜かれてしまったので、他のランキングに目を向けます。人口比当たりの犠牲者はどうでしょうか?

10/14現在、人口比あたりの州別犠牲者数
10142020_mortality_per_capita.jpg

トップ5の順位に変動はありませんが、ルイジアナはロード・アイランドを追い抜いてから確実にコネティカットとの距離を縮めています。もう少し時間はかかるかと思いますが、1日あたりの指数を見ている限りコネティカットを捉えることは確実ですかね。今度はこっちで上を目指すことになるのか?

注)言うまでもないですが、上記の一部表現は全て感染対策に対し無策の政治家、他人への迷惑を省みないどこかの国の市民への皮肉ですので、一語一句字句通りに受け取らないようお願い致します。

最後に掲題の件、ここまで本気で考えるのか、と驚いたのと呆れた話です。Fox Newsより。

Florida father brings guns to Disney World to ensure family's safety
(フロリダの父さんが家族の安全のためにディズニーワールドに銃を持ち込んだ)

銃と言ってもAR-15というライフル(リンク先で画像を確認出来ます)とSig Sauer製の9 mmハンドガンで、さらにライフル用の弾倉を3つ(1弾倉あたり30発入り)とハンドガン用の弾倉を2つ(1弾倉あたり10発入り)合計110発を持参していたと書かれています。

警察に尋問されてましたが銃を保持するライセンスを所持していたので問題はなく、協力的であったとのこと。ただディズニーワールドとしては園内に銃を持ち込むことは禁止しているので、彼ら家族が園内にいるときは保安所の安全な場所で預かった、と記述されています。

ここまでしないと行けないところに家族や子供を連れて行く?と思いましたが、どちらかと言うとこのお父さんの行動に驚かない、肯定的であるアメリカ人の方が多い気がします。特に南部。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。