SSブログ

米国での1日の新規感染者、今日も最高更新 [日常]

昨日集計された1日の新型コロナウイルス新規感染者数は過去最高となったようです。ニューヨーク・タイムズの数を見ると85,085人でした。前日約77,000人を超えて記録となったのですが、1日で更新したわけです。

U.S. Records Highest Number Of Coronavirus Cases In 1 Day Since Pandemic Began

ただ既報との通り感染の中心は中西部で、イリノイとかアイオワ、ウイスコンシンあたりと聞いています。ノースダコタやサウスダコダは感染率は高いですが、元々人口が少ないので数としてはそれほどこの数字に貢献していません。もし生活習慣を変えていないとしたら気温や湿度が関係するのでしょうか?

ルイジアナはというと、それほど大きな変化はありません。ただ統計がめちゃくちゃで、1日の統計ではなく総数を発表している場合でも、全体の数が前日より減ったりすることが度々です。本当かどうか知りませんが、せっかく一人ひとりに社会保障番号をつけているのに、こういう時はその番号で感染者数を管理していないという噂です。どういうことかというと、同じ人が陽性となり1週間後にも確認のためにテスト受けたら陽性でも、二人とカウントされるようなのです。逆にある人が何度も無料で受けては陰性と出ても、陽性率は陽性数をサンプルの数(つまり一人で4回陰性が出ても4人とカウントされる)で割り算がされるようです。

政治の世界とは関係なく、NIHのファウチさんがマスク着用を全国的に義務付ける方針を示唆しました。

Fauci says if people won't wear masks, maybe it should be mandated

公共の場では自分のためではなく、みんなのために気を遣うことをどこかの国の人は学んで欲しいです。コミュニティ全体の利益を最大にするには多少の個人の権利も抑える必要があることを知って欲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。