SSブログ

退院おめでとうございます、と言いたいけれど [日常]

今日は修正を求められた論文のデータを見直していたら1日が終わってしまいました。統計も言われた通りやり直しましたが、やっぱり新しく実験してデータを追加しないとダメそうです。明日は冷凍庫を探して対象のサンプルを探し出すことから始めることにします。

さて大統領さんは退院したそうです。こちらでは患者の言うことが絶対ですから、医者がどう思っても退院は出来るでしょう。ただ民間人の場合、治療費用がなくて出て行ったり治療を拒むのですが、大統領の場合は違うでしょうね、因みに治療は誰が払うんでしょうか?保険に入ってるとは思いますが、まさか公務中の病気として税金使わないですよね?これだけの治療して入院もしたんだから、保険では全てを賄えないはず。どれだけ自分でポケットからちゃんと支払うか、誰か監視してほしいものです。

後は昨日も書きましたが、退院は個人の自由です。でも他人に迷惑をかけていい自由はありません。個人的に罹って(実は罹ってなくて選挙のための芝居説もありますが)戦うポーズを見せるのも個人の勝手ですが、そのことと感染予防を促さず、ウイルスを撒き散らすことは別の話です。論理のすり替えが多すぎです。みんな分からないのかなぁ。

それでも個人的にはこんな次期大統領候補でもまだ勝つ見込みは十分だと思っています。私がルイジアナに住んでいるかもしれませんが、今沈黙していても今回も彼に入れる人、多いと思いますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。