SSブログ

7月は少しお肉の値段が下がりました [コロナウイルス]

正式に今日から新学期の仕事が始まりました。朝学部レベルのミーティングがありましたが、新型コロナウイルス感染による合併症で大学職員が一人亡くなったそうです。感染者も複数いて今日も隔離されている、とのことですが具体的な学部、数は伏せたままでした。自分の感染が分かった場合、どこに連絡するかはわかりましたが、自己責任なので都合の悪い場合は伝えないでしょうね。大学側として数字を公表するかどうかは学部長曰く知らない、とのこと。そうですか、しか言いようがありません。

今日から新入生が入寮を始めたようです。ニュースになっていました。

Parents and students adjust to college move-in day changes amid the pandemic

ご両親は心配でしょうね。どういった形であれ3月中旬以来初めて、またここに多数の学生が戻ってくるようです。

暗い話ばかりしても意気消沈してしまうので、明るい話を。ようやくお肉の値段が下がり始めたとか。

Meat prices are finally falling — except for hot dogs
(お肉の値段がやっと下がり始めたーただしホットドッグを除く)

先月は4月以降初めて食品の値段が1.1%下がったそうです。6月から7月にかけて牛肉と子牛肉の価格は8.2%低下、未調理の牛肉のローストとステーキは8.7%安くなったそうです。同様に豚肉は3.2%下落、ハムとポークチョップは5.7%、鶏肉は2.6%安くなったそうです。

この状況下で生産ラインを維持されている方々に感謝です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。