SSブログ

大学が感染数を公表しないことに学生が声をあげた [コロナウイルス]

このブログで散々大学に異議を唱えていたのですが、生徒も同感だったようです。

UL students call for transparency from administration on COVID-19 cases
(ULの学生が新型コロナウイルスの感染数について管理層に透明性を求めた)

このTV局が大学側の報道担当者に確認したところ、先週に学生が戻ってから少なくとも5人の新規感染者を確認している、ということです。だったらどこの学部で、どの建物を使っていたかぐらい情報があってもいいでしょうに。

大学のトップ層は要求に応じて他大学同様ダッシュボードを設置する、と約束したようですが、学生いわく「1週間も2週間も遅い。少なくとも授業開始時には準備すべきだった」と言っています。ごもっともです。

また別な生徒は「どこかで感染者が出た場合メールで通知がある、と言ってたのにメールが来てない」と不満をこぼしているとのこと。確かに私もそのようなことをするという通知メールは来ましたが、少なくとも5人の感染が確認されたにも関わらず教員側にもその旨の通知は来てません。今回の記事で知りました。偉い方がタスクチーム作った、と言いましたが誰が担当しているかは公表していないので、結局そんな組織ないに等しいんだと思います。

ウェブサイトにダッシュボードつけるぐらい1晩で出来ると思うけど、何でやらないんでしょうかね。たぶん今頃慌てて感染の報告が来ていないか、確認しているころだと思います(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。