SSブログ

トレジョで新しくみかけた、と思うもの [トレーダージョーズ]

ハリケーン接近・通過中は仕事が出来る環境にあっても集中できず、週末に大量の残務が残ることに。このほとんどが週明けで、昨日、今日と必死にやるはめに。週の半ばにも締め切りのものがあるので、これが終わってもしばらく気が抜けません。

特にネタがないので、いつだったかトレーダージョーズに久しぶりに行って、見たもの、購入したものを書きます。新型コロナウイルスが流行し3月外出規制が出て以来、そのスーパーに買い出しに行ったのは2回ぐらいです。地元の街にないのでめっきり行く機会が減りました。従って、とうの昔に出された商品を今さら「初めてみた!」と言っていることもあるかも知れませんが、ご了承下さい。

1つ目、ポテトチップス
potetochips.jpg

この色の缶を見たことがなく、買ってみました。すでに食べましたが、日本だとチップスターのポテトチップス、という味で美味しかったです。アメリカだと普通はプリングルズですけどね。値段的には同価格帯だと思います。ちなみにProduct of Canadaとなっていました。

2つ目、ケチャップ味のジャガビー
potetochips2.jpg

これもお芋ベースのスナックです。これは去年も見かけましたが途中で消え、お店の人に聞くと季節ものだから来年まで待って、という品物でした。ハロウィーン前に出てくるのかも知れません。実はこのスナック、自分にとっては大好きな味つけです。アメリカ滞在長くなって、フレンチフライにも普通にケチャップつけて食べるようになったからかな。

3つ目、ふりかけ
furikake1.jpg

これは初めて見ました。以前からあったのでしょうか?近くにアジア食材店がある方なら別にそこで買えばいいのですが、個人的にはトレーダージョーズにあるからいいんです。ただどこで作っているのかなとみてみると、、、

furikake2.jpg

「Product of Japan」となっていました。どこまで日本製かわかりませんが、こう書かれていると安心して購入してみたくなります。

4つ目、炭酸入り麦茶
sparkling_green-tea.jpg

正直に言うと、アメリカで売られている緑茶飲料はかなり微妙です。今回は炭酸が入っているとのこと。私はスルーすることにしました。どなたか挑戦された方がいれば感想をお伝えください。

5つ目、麦茶
mugicha.jpg

包装にすでに「韓国の」と書いてあるので日本産ではなさそうですが、麦茶の味に違いはないのでは?と期待しています。普段家では麦茶パックで麦茶を作ってるので今すぐには必要ないですが、外出先でちょっと飲みたいとき、持ち歩きたいならペットボトルが便利です。ただこれは冷やして売って欲しい、と思うのは私のわがままでしょうか。

以上先日久しぶりにトレジョに訪れた時に見かけた、「自分的には新しい、もしくは久しぶり」の商品でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。