SSブログ

ハリケーン「マルコ」消えた? [日常]

大学はハリケーン「マルコ」対策のため午後から明日まで閉鎖、授業は遠隔のみとなりました。今までだと全て休講だったのですが、こういう時は遠隔授業をしていてよかったと大学トップは思ったに違いありません。

ただその「マルコ」、いつの間にか空中分解してしまったようです。いわゆる台風の目が消えてしまいました。

Storm Watch: Marco Makes Landfall, Laura Predicted To Be Category 2 Hurricane In Gulf

熱帯暴風雨の「マルコ」はミシシッピ川河口に上陸したものの、南ルイジアナに近づくにつれて風速と勢力を失った、となっています。私自身、外に晴れ間が広がっている間はオフィスで仕事していましたが、結局夜になっても雨は降りませんでした。

ということで本番は次のハリケーン「ローラ」のようです。今日現在では、大学側からどのように対応するか出ていませんが、いまだここラフィエットが予想進路に入っているので予断を許さない状況になっています。

通過は水曜日の夜半?8/24/2020現在の予想進路
Aug242020.jpg

ここラフィエットも「ハリケーン・ウオッチ」となっています。
h_watch_aug24.jpg

明日に準備出来ることがあれば、しておこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。